IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ネットショッピング 期待どおりとガッカリと

いつも  日常の食材や雑貨など以外をネットで買い物することが多いです。

今年は特に遠くの店に出かけて吟味するとか無理でしたので

部屋に居ながらポチポチ、ポチッと買い物する生活です。

 

 

還暦の年なので 今年のうちに何か欲しいなぁと思っていました。

誕生日には息子からネックレスとプリザーブドフラワーをもらったので

それで大満足ではあったのですが~

夫から何か好きなものを買っていいよと祝いをもらっていたので形にしたい*

今年もあと2ヶ月もないという頃になって腕時計を買いました ネットで^^

何十年も腕時計をしないでいましたけど不便を感じませんでした。

でも最近は実家に行く回数が増えて

新幹線や電車の時間を気にしながらウロウロするから

重いスマホをバッグから出しては時間を見るのが面倒で

腕時計が欲しいなと思うようになり。

わたしにとってはネットで買うには高価なもの。 届くまでドキドキでしたけど

期待どおりの品で安心しました(^_^)v

 

 

f:id:ema625:20201113084713j:plain

CASIO SHEENにしました

老眼なので見やすい大きさとソーラー、色が気に入った* 

 

 

 

そんなふうに届いた品物が期待どおりで わーい😃なことが多いのですけど

反対に衣料品などはその確率が低いです。。わたしの場合。

きのう届いた冬の帽子にはガッカリでした。

どうやって写せばあんなふうな写真になるの?くらい現物は別物(T_T)

お値段以下も以下…

 

返品出来ないことも多いし、出来ても送料負担を考えると諦めることが多いです。

 

そうそう、商品にガッカリ以前の問題 な経験ですけど4年前くらいかな

今までで一番最悪だったのが 夫のガウン。

買い替えたいけど膝くらいまであるガウンってあまり店に出回っていなかった。

夫は長年ガウン愛用なんです。

デパートに行けばあるけど めちゃめちゃお高い!

ネットでお手頃でいい感じのものをみつけて注文したら

届いた荷物が「なに?コレ」という不気味さ。

ホコリまみれの黒いビニールのゴミ袋に入れられた形の定まらない荷物が

ガムテープぐるぐる巻きにされて、伝票には中国語が!

注文する時に発送元や店舗の住所を確認しなかったわたしが悪いのだけど

きっと配達してくれた人は不審に思ったに違いない。。。

問い合わせても面倒なだけだ、と思ったし

こんな「気」の悪そうなものを夫に着せたくないと思ったし

わたしは袋を触るのも開けるのもおぞましく思えて、伝票だけ剥がしとってそのまま捨てたのです!!

すぐに別のものを注文しなおしました。

 

そんなやりくり下手な妻に家計を任せ、長年家族のために働いてくれた夫に(もうしばらくお願い!だけど)

買い替え時がきたガウン、今度はデパートで買おうと思います。

きっとその方が長く着れるよね。

 

ネットショッピングって便利でたすかる~ だけどガッカリなことも。

もう買い物に失敗したくないなぁ(^^;

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村