IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

夫の小言

三連休終わった。

実家で大掃除のつもりで浴室など掃除したら思った以上にけっこう疲れて。。

留守は夫に急用ができたので急きょ息子に帰って来てもらって

わんこをお願いしました。

わたしが帰る前に晩御飯の食材を買い物に行ってくれて、雨が降り出したからと

駅まで迎えにいこうか?とLINEくれた時はすごくありがたかった。

ほんと疲れてましたの。

今月は三週連続で週末に帰宅した息子には

心配で気持ちをざわざわさせられたり、気遣ってくれる気持ちに温められたり

いろいろです。

二泊して今日は昼食を食べてすぐマンションに戻って行きました。

 

わたしはなんだか疲れが取れず、たまった洗濯だけすませたら何もしたくなくて

掃除もせずに午後は録画してあったドラマ3本見て、あっという間に時間が過ぎました。

夫がそばにいるのに続けて録画を見るなんて珍しいのですけど(夫もつられて見てましたし)

「え~なぁ、主婦は自由で」と言われてしまいました。感じ悪い言い方ではなく笑いながらでしたけど。

わたしはすぐ「いつもこんなわけじゃないよ」と言い返しましたけどね。

主婦だって時間に追われていますってば。

朝、夫を送り出したあとは わんこの散歩、洗濯、掃除、ふとんを干して

花の手入れして、人が少なそうなお昼時に買い物に行って、

それから昼食とって休憩したら 晩御飯の支度して、ウォーキングに出て

夫が帰宅するまでに入浴して、晩御飯のあとわんこと遊びタイム

お風呂のそうじして、ブログめぐりして 11時頃に就寝。

その中の隙間時間に自分のブログを書いてます~ と説明しました^^

それに家を留守にする前だっていろいろ準備があるのです。

留守中の食事も簡単にですけど用意して出ます。

今の時期は おでんを作っておいたり、鍋物の用意をしておいたりです。

お気楽みたいに言われるとカチンときますわ!

それに 留守中にベランダの排水口のゴミを取ってくれた夫

「たまには掃除するように」って言うから「時々してるよ」と言っても信じてくれない。

洗濯物に付いているのか、わんこの毛がすぐたまるんですよね 排水口に。

テレビを見ながら、「テレビボードにホコリがうっすら見える」とか言うし

土日 掃除できていないんだからしかたないじゃん。

なんでうちの夫はこんな小言が多いのだろうか・・・

 

わたしの年齢ではまだお仕事している人も多いし

親の介護や孫の世話に追われている人もいるので、そういう方と比べたら

楽をしているようで何も言えなくなりますけどね・・

でもわたしなりに手いっぱいなの!

 

あーやっぱり 平日がいちばんいい!!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村