IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

身近に感じたコロナ不安

フィギュアスケートNHK杯 楽しめました*

鍵山選手、坂本選手、小松原・コレト ペア、優勝おめでとうございます\(^o^)/

佐藤駿選手はコンディションよくなかったのかな?ずっと肩を気にしていました。

また4ルッツを見られるのを期待しています^^ガンバレー⋆*⋆*

 

きのうブログ記事を投稿してページを確認したら、下のほうの関連記事が出るところに

羽生選手に関して熱心に書いた過去記事がずらっと出て

なんだか ずいぶん前のことみたいだけど、思いを込めて書いておいて良かったなぁ

そのつど感動して書いていたんだなぁと懐かしかったです^^

 

 

 

 

ところで 金曜日夜、NHK杯をテレビで見ていたら夫が仕事から帰って来たのですけど

「今日なぁ、うちの会社でなぁ、、」って深刻な顔で言うもんだから どうしたのかと思ったら

社員のひとりが38度以上の発熱で休んだ、と。

すぐに病院でインフルエンザの検査をしたら陰性だった!と。。

それからPCR検査を受けたそうで、結果は翌日だというので会社は騒然としたらしいのです。

その日は、夫もだけどほとんどの社員がインフルエンザ予防ワクチン接種日だったのですが中止になったようでした。

きのうは結果が連絡されるまでハラハラしていたのです。

お昼ごろに連絡が来て、PCRも陰性だったということがわかって胸をなでおろしました。

熱も下がって来ているということでしたけど

こんなに身近にコロナを感じたことは初めてで、もしも・・と思うと

心配が頭をめぐりました。

濃厚接触者の夫と その家族のわたし。常々思っているのが感染、発症したら

わんこはどうすればいい?ってこと。困ったなぁ。

 

それにしてもインフルでもコロナでもなく、発熱する病気やちょっと疲れがたまって熱が出たりすることって普通にあることなのに

そのつどこんなにドキドキして心配になるのは これからしばらく続くかと思うと嫌になります。

すごく回りに不安を与えてしまうんですね、なにも悪い事してるわけじゃないのにね。

長い試練だなぁ~( ´ー`)フゥー...

 

 

気分なおしにお花を*

 

f:id:ema625:20201125151017j:plain

 

パープル系の子たち❤ 3種類植えてます^^

 

f:id:ema625:20201125151151j:plain

ひらひら ふりふり~⋆*⋆*

暖かい日がつづくのでよく育ってきています。

花ガラ摘みが楽しいです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村