IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わたしの靴下事情

わたしの足の話ですみません💦

サイズは22㎝ 幅広タイプで 靴を選びにくい足です~

実際に靴を買う時は 種類や材質や季節でずいぶんと選ぶサイズに幅があります。

靴下や厚めのタイツを履くことがあるブーツは23.5㎝だったりします。

暖かい底敷を使いたいこともあるし。

 

靴下に関してはふつうにMサイズでした 今まで。

それが わたしの足ときたら踵が小さいせいか

靴下がくるくる回ってしまうんですよね。。。

足首ゆるめを選ぶからよけいにそうなりやすい。

靴下の踵部分が気づいたら上向きになっていて笑っちゃう💦

夫にいつも ものすごく可笑しがられます。

「そんな人見たことない」って。 うん、わたしも見たことない。

昔はこんなじゃなかったような気がするけど・・忘れた。

靴下の踵じゃない部分に自分の踵が行くと逆にフィットして収まっていたり(>_<)

 

足首を締めたくないから子供用の靴下は無理だし

あきらめてわたしの足はそんなふうになるものだと思っていました。

けど この前靴下と下着を置いている店にふと立ち寄ったら

Sサイズのものをみつけました しかも足首にゴム無しのもの!

 

 

f:id:ema625:20201207224538j:plain



 

近頃あまりこういう店に足を運ぶことがなくなって、探してみようともしなかったので

あら~ラッキー*と買ってみました。

やはりサイズが小さいだけにフィットするのでくるくる回ったりしませんでした。

すごく気に入ったので そのあとまた買い足して来ました^^

 

 

この黒が、履いたら可愛くて(靴下が)

 

f:id:ema625:20201207225211j:plain

 

足にフィットするわ⋆*⋆*可愛いわ⋆*⋆* で気分が良いのです^^

 

新幹線を降りたら あまりにも足が寒く感じて靴下屋さんに直行して

ハイソックスを買って試着室で履かせてもらったのでした。

そんなときの出会いだった小さな靴下でした*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村