IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

「ミロ」ってそうだったの?

今朝 新聞を読んでいた夫がわたしに

「お、ミロが販売一時休止だと」と言うので見てみたら

SNS上で体調が改善したと、夏頃から評判になって品薄になっているとのこと。

いったん9月末に240g入りの袋入りは販売休止して11月に販売再開したらしいのですが、また供給が間に合わなくなってきたらしい。

今回は240g入り、700g入り、スティック5本入りの商品を販売休止して

供給体制を整えたいということです。

 

f:id:ema625:20201209123825j:plain

 

 

わたしは全然知らなかったです。

貧血や寝起きが良くなった との声がSNSに上がっていたんですって!

『強い子の~ミロ!』とCMがあったくらいですもん(今もある?)

カルシウムや鉄、ビタミンDなど含む麦芽入りの飲み物

息子が小さい頃は 家にありましたねぇ^^

 

 

わたしは、肌寒くなってきた頃から甘くて温かい飲み物がすごく欲しくなったのだけど

コーヒーや紅茶は 午後から飲むと眠れなくなるし

時には心臓が期外収縮を起こす原因になるので(あくまでもわたしの場合です。カフェインに異常に敏感です。)

なるべく飲まないようにしています。

ココアも大好きなバンホーテンなどは敏感になることがあります。

なので そうだ!「ミロ」がいいのじゃないか💡 と思い

最近、何十年ぶりかに買って飲んでいたのです。

 

なるほどその頃すでに近くのドラッグストアには5本入りのスティックタイプしか置いてなかったです。

それを飲んでいたのを夫が知っているので、わたしに教えてくれたのでした。

「もう店には無いかもな」と夫。

ちょうど先日 最後のスティックを開けて飲んだばかり。

え~~無くなってたら残念だわ~~💧と 先ほどそのドラッグストアに行ってみました。

ありました!!しかも240g入りの袋の商品。

 

f:id:ema625:20201209124233j:plain

 

あら、今まではなかったのに・・・

逆にスティック入りはありませんでしたから それを買って来ました~

よかった^^

 

SNSで広まれば注目商品はすぐ売り切れる時代ですねぇ

 

糖分摂り過ぎに注意して 大事に飲みたいと思います*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村