IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今からもうため息がでること

お正月のことをいろいろ考えています。

新型コロナの感染がかなり増えてきて、夫にわたしの実家へはどうするか聞かれて

「今年は行くのやめようよ」と答えたんですけど

理由は元旦に例年通り夫の実家でみんなが集まるみたいだから。

その直後に実家へは行きたくない。

二人の姉夫婦、その子供達がそれぞれの家族でみんなやって来る。

わたしが一年で一番疲れる日。準備を思うとため息~~

今までのように おせちをみんなで取り分けて、とか嫌だなぁ。

 

わたしの実家には2週間ほどは空けて、体調を見てから行きたいな。

ほんとは今年くらいはそれぞれの家でお正月を過ごせばいいじゃない、と思うんだけど

夫は姉たちにそれを言いにくいのか、気にしていないのか・・

もーー 夫は何より実家が好き、優先、それはもう絶対だから。

わたしは結婚してから一度も家族だけでのんびりお正月を過ごしたことがないですけど

今年はもしかして、お正月はうちで過ごせるかな?と思ったのに無理っぽい。

まぁここ数年は泊まらず、わんこのせいにして息子の車で日帰りさせてもらってるのが救い。(夫は1~2泊します)

 

お正月をのんびり過ごすなんて わたしには叶わないことかなぁ。

毎年 今くらいの時期から憂鬱に感じるのに今年はコロナの心配まであって嫌になる。

 

で、夫が じゃあ 年末に先にわたしの実家に行こうと言うので考え中。

母の都合もあるでしょうし 聞いてみなきゃ。

もう 年末年始ってほんと苦手。

のんびり心穏やかに過ごしてみたいな、何処かで上げ膳据え膳のお正月もいいな、

デパートで福袋とか、着物を着てみる、とか 一度くらいしてみたい~ ღ˘◡˘ற 

 

そんなことを考えていたらため息をついていました。

 

大きなため息をついたら さぁ元気出して頑張るかな、と思えた~

今日もお天気はいいみたいだから助かります* 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村