IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

バトル まぁそれも団欒? 

先週末も息子をよんで食卓を囲みました。

週末は鍋もののことが多いけど、この土曜日は珍しく就寝するまで暖房をつけませんでした。

わたしはアルコールを飲んでいないのに寒さを感じず

「今夜は冷えないのかね?いや部屋にひとり増えただけで温かさが違うのかもね」とか

言いながら過ごしました。

 

夫と息子はビールを飲み、熱燗を酌み交わし、ゆっくり食事をすすめていくうちに

今後の仕事のことや経済のこと、新型コロナのこと、アメリカの大統領選挙のことなど話をはじめました。

毎回 それらの話題は出るのですけど、お互いに情報の取り方や意見が違うので

けっこうなバトル?になるんです。

三人、ということで わたしがどちらかの意見に賛成するのはやめて黙って聞いているだけです(>_<)

正直どちらの意見にも一理ある、と思う部分があり それは極端でしょ?と思う部分もあり、です。

眠くなった夫が布団に入ったあと、息子が「父さんも理系の頭のはずなのに何でわかってくれないんかな?」(数の話なので)と嘆く。。

「信じていることが違う相手を説得するというのは難しいこと。意見が違ってもしかたないよ。あまり熱くならないで~」と答えて終わる。そんな感じ^^

テレビと新聞の情報だけを信じる夫と、ネットでしか情報をとらない息子。

そりゃあ 意見が違って当たり前、かな。

わたしは 何を信じていいのか判断しかねてる、って立場ですけど。

 

で、

日曜日の晩は、「麒麟がくる」「ポツンと一軒家」を見て、さぁ 楽しみな最終回の

「危険なビーナス」の録画を見ようとしたら

「ちょっと待って!歯磨きしてトイレに行ってくるから」と部屋を出る夫。

夫も今夜のうちに見たい様子(≧▽≦)

息子に「お父さん変わったでしょ? わたしもだけど。ドラマに夢中よ」と。

楓さんは怪しいだの、動物病院の看護師さんがかわいそうだの、姉を殺されたのに伯朗の叔母さんの気持ちがわからない~とか

いろいろ言いながら見てる夫とわたしを見て 息子は笑っていました。

 

何だかんだと言いながら こうやって一緒に過ごせる時間というのは幸せです。

 

わたしは「極主婦道」も続けて見ましたよ。

最終回、いつもながら 龍はなんて素敵なの~!じゃなく玉木宏さん素敵~!

川口春奈さんも白鳥玉季ちゃんも可愛い!

終わってさみしいです。

 

さむーーい一週間がはじまりました。

暖かくして過ごしましょう☆

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村