IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

快晴です

関越自動車道は全車移動完了よかったです。

 

こちらは朝から快晴です☀

よかった こんな時期に生命保険会社の担当者が来ることになっていて

どんより寒いと玄関での対応じゃ悪いかな、と思ったので助かりました。

夫は手続きがあるから 部屋に上がってもらおうと言ったのですが・・

 

今日は、わたしは実家に向かう予定でしたけど

わたしがちょっと疲れ気味だし、寒さが厳しく

広島の感染者が一気に増えて、駅界隈を出歩きたくなくてやめました。

きっぷのキャンセル料がかかりましたけど、年末年始に体調を崩さないのが一番だから。

 

そんな神経使ってるのに、こんな時に担当者が来るって・・なわたし。

 

実はこの生命保険会社にいい印象を持っていないのです。

夫が20代で社宅住まいの頃、夫の後輩の母親が生命保険の外交をしていて、

社宅をまわり、保険会社は同じだけど別の新しい保険商品に加入させられたんです。

夫の同期の人もそうでない人もかなり一斉に。

夫の後輩はいい方でみんな好感を持っていたからそうなったのかな?

だけど 母親が息子の会社や社宅をまわって保険外交・・どうなんでしょ。

加入するだけしたらあとはな~んにも音沙汰無かったんです。

妹もたまたま同じ保険に入っていて、あの頃は年末に子供の写真でカレンダーやバッジを作ってもらったり

クリスマスケーキを持ってあいさつに来たり、の話を聞くと アフターフォローがとても違うんだなぁと思いました。

しばらくしてその母親は辞められたみたい。

数年後、今の地に越してきてからは何度か「この度この地域の担当になりました」と

担当を名乗る方が入れ代わり立ち代わり来られるけど みんなその後はなんの音沙汰もありません。

で、2年くらい前 今の担当者になった時どうしても一度契約者本人に会いたいと

夫の空いている時間をやりくりして待っていた日、すっぽかされました。

約束の時間が過ぎてからお詫びの電話が来たけれど

いったいどうなってんの?この会社 と思いましたもん。

今日はどうしてもしないといけない手続きのために、でしたけど急ぎではない要件。

夫が今の内に、というから仕方なくですけど

神経質になってるわたし、玄関で夫に対応してもらいました~~~

今までの担当者の印象が良ければ この時期でも接し方が違ったかもね(>_<)

仕事でもなんでも結局 人対人 ですね。

 

こんな感じの土曜日、これから年賀状の準備(わたしの分も含む)にとりかかる夫を手伝います*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村