IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ワイヤーでクリスマスツリーをつくる

今夜はクリスマスイブですね🎄

こちらは雨予報です。 わたしは寒~いよりいいかな^^

クリスマスだからと特別なにをするでもないので(毎年)

 

きのう午後からせっせとコレを作ってみたんですよ

 

f:id:ema625:20201223224604j:plain

白いワイヤーのツリーです*

 

 

先週木曜日に「せかほし」で目にとまって一目惚れしたツリー

あれからウォーキングのときも、夜布団に入ってからも

どうやって作ろうか頭の中で「まずあーやってこーやって・・」と離れない。

どうもわたしはくるくる渦巻きを見たら興奮する質のようです(>_<)

くるくる渦巻きって優雅に感じませんか?

しっかり手順を自分で決めてから取りかかりました。(自己流)

 

まず100円ショップでてっぺんのお星さまを買って来て

昨年 東急ハンズで買いためていたワイヤーから白を選び作業開始

 

f:id:ema625:20201223224518j:plain

自立させるためにこんな形をまず作りました

 

これへ 長さを変えて数本作ったくるくるをマスキングテープでとめつけていき

 

f:id:ema625:20201223224545j:plain

 

全部とめたら細いワイヤーで固定して巻きました。

そうしたら、あらら・・・

てっぺんが、お星さまが入らないくらい太くなってて(当たり前だヨ)

別にまたワイヤーをてっぺんに突き刺して、それにお星さまをスポッとはめた。

なので結束部分隠しにリボンをつけました。(隠しきれていないけど)

 

シルバーの星はそのままでも良かったけど、白く塗ってみました。

作ってみたかったから満足してます~\(^o^)/

なにかを作っているときって やっぱり楽しい♪ 出来上がるともっと楽しい♪

 

 

 

 

 

そんな気分の夕方、ニュースが聴こえてきて

きのうのコロナ感染者は日本すべての県に。南極で初の感染者が36人。

医師会の代表者は怒ってるし。

胸が苦しくなった。。。これ以上どうすればいい??日本はどうなるの?

 

 

 

でも今朝、昨晩の「松田聖子スペシャル」の録画を見ていたらまた気分が上がって来ました☆

あらためて 素敵な歌ですね 

 

瑠璃色の地球

 

夜明けの来ない夜はないさ

あなたがポツリ言う

燈台の立つ岬で

暗い海を見ていた

 

悩んだ日もある哀しみに

くじけそうな時も

あなたがそこにいたから

生きて来られた

 

朝陽が水平線から 光の矢を放ち

二人を包んでゆくの 瑠璃色の地球

 

 

静かで素敵なクリスマスイブをお過ごしください゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村