IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

王座奪還

羽生結弦選手 

全日本選手権優勝おめでとうございます⋆*⋆*

5年ぶりに5度目の頂点

 

f:id:ema625:20201227151919p:plain

(画像 スポニチより)

 

 

王座奪還へ 戦い抜く意思と人間の芯を感じてほしい

フリー  天と地と

 

f:id:ema625:20201227151159p:plain

(画像 スポニチより)

 

大いに感じましたとも!!

誰にも文句のつけようがない完璧な演技

今シーズン初戦で新しいプログラムなのに こんな完璧ってすごいとしか言いようがないです。

215,83点

ショート103,53点との合計319,36点

今季世界最高得点!

 

f:id:ema625:20201227151847p:plain

(画像 デイリースポーツより)

 

 

羽生選手がどんな思いでこのシーズンを迎えたのか

チェン選手、宇野選手に敗れた1年前に、戦うの疲れたな と一瞬思えたという羽生選手

そのあとコロナ渦で一人での練習などで 重圧で暗闇の底に落ちて行くような感覚の時期があった とのこと。

たぶんそうなんだろうなぁ…やっぱりそうだったんだ…

一時期 夏頃かな、ほっそり痩せていたもの。

そんな苦しい時期があったからこそ上杉謙信の「戦いへの価値観」を自分に重ねて

心から演技できたプログラム、結果なんでしょうね。

ショートの「みんなに楽しい気持ちになってもらいたい」とは違うを感じましたよ。

羽生選手、感動をありがとう*

 

来年3月の世界選手権代表に内定 無事に開催されますように!

 

 

キスクラでのひとコマ

プーさんを落とした羽生選手「痛かったな おまえ」~ で、

 

f:id:ema625:20201227154440j:plain

~ ソーシャルディスタンス❤

 

勝者の余裕ですかね^^

 

さあ 今夜は女子フリーを見ます。

本番勝負に強い紀平選手、お久しぶりで嬉しくなった本郷理華選手 楽しみです*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村