IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

葉っぱに罪はないけど

全日本フィギュア女子優勝 紀平梨花選手おめでとうございます!

4サルコウ きれいに決まりましたね~!!ほんとに強い選手だと思います。

わたし 女子フィギュアの楽しみのひとつが衣装なんですけど

日本選手の中では紀平選手の衣装がいつも好きなんですよ*

今回のもすごく好きです。ショートのも良かったけどフリーの衣装の可憐なこと。

きれいなピアノの音色に演技も衣装もぴったり❤

ジャンプの回転数を競うのもレベルアップなのかもしれないけど

やっぱりフィギュアスケートは美しい芸術として見たいなぁ^^

 

 

 

話はコロッと変わって

今朝は今年最後の燃えるごみ収集日でした。

きのう 雨の前でもあるし庭の掃除をしておきました。

が、今朝見てみたらお隣の木の葉がびっしり落ちていてウンザリ。。。

狭い敷地の区割りで建っているうちの小さな団地

お隣との境界ブロックが6段あります。

そのブロックと接するほどの際際に大きく育った紅葉の木があります。

うちと共有しているようなもんです。

この時期 落ち葉がすごくて、花壇の中をはじめ芝の中とか掃除しにくい場所や

隣に近いうちの玄関にもいっぱい。

雨でぺったりしているそれを見たら 今朝はかなり嫌な気分になりました。

わたしが気にし過ぎで寛容さが足らないですかね?

夫に思わず愚痴った。

落葉樹ってふつう植える場所を考えるよね、と。

な~んにも気にしないタイプのご夫婦なので、いい面もあるのでしょうけど

何かと大きな?マークが頭に浮かぶことがしばしば。

わたしが気にしないようにしないと、あの木がなくなることはないのでマイッテしまう。(ご長男の記念樹らしい)

あーー 今年最後の愚痴でした💦

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村