IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今年もあとわずかですね

昨晩 母に久しぶりに電話をしました。

手が離せないことや急いで電話に出られない場面も多いので

ほぼ毎日メールのやりとりになっていますが

きのうから父が二泊三日でショートステイを利用させてもらっているので

ゆっくり話せるかな、と思って。

数日前から母は足底筋膜炎という症状に悩まされ、病院に行ってステロイド注射をしてもらったようです。

わたしは初めて耳にするその症状は、やはり足に負担が掛かり過ぎで起きているみたいです。

もう全身に疲れが出て体が悲鳴をあげている感じでしょう。

足裏への注射ってものすごく痛いそうです・・一瞬のことだけど看護師さん3人に押さえつけられて?耐えたのだとか💧 (症状の痛みはうそのように消えたらしい)

二晩だけでもゆっくり眠ればずいぶん疲れは取れるしホッとできるね、と思うけど

父のことが心配でかわいそうだって。。そんな母 疲れるわけだ。。

わたしが同じ立場ならどんなふうに思うのかな?

 

母と相談して、お正月はもちろん、少しコロナ感染が落ち着くまで実家に行くのは控えることとなりました。

わたしは元旦に夫の実家に行くのもやめました。

義姉が行くので夫も行くらしいのでおせちなどを預けます。

みんなが集まる場へ出かけて行って、食事も一緒にしたあと

すぐに母が何かでSOSを言って来ても駆けつけるのがためらわれるので、です。

田舎の寒い台所で風邪などひくのも嫌だし…

 

今のところ父が利用させてもらっている施設が通常通りなのがありがたいです。

暫くは時々お世話になりながら母も少し楽になってくれたらと思います。

 

 

今日は午前中ポカポカお天気でしたので

わんこのシャンプーをしました。

きれいさっぱりして新年を迎える準備OKです^^

 

部屋で逃げるのを追いかけまわして乾かしました💦

 

f:id:ema625:20201229124418j:plain

つかまらないよー♪

 

f:id:ema625:20201229124607j:plain

エヘッ❤ まだ乾いてないんだ

 

そのうち疲れて日向でごろり~ん☀

 

f:id:ema625:20201229124736j:plain

 

このうしろから電気ストーブを当てて乾かしました~

 

 

 

これから今夜にかけて天気はくずれる予報

暖かくして過ごします~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村