IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ネットで注文した蟹

楽天ポイントがたまっていたのでお正月用にズワイガニを注文していました。

年末に冷凍便で届きました。

冷凍室がそれでなくてもいっぱいだったけどなおさら~~

でも楽しみでした^^

 

f:id:ema625:20210102223436j:plain

こんな感じでパックされていて、かに読本までついていて~

お刺身OKの生蟹です。

 

f:id:ema625:20210102223541j:plain

 

お刺身や鍋物などの食べ方に応じて解凍のしかたが書いてありました。

書いてある通りにしてしゃぶしゃぶでいただきました。

 

流水で5分 氷の膜(グレースっていうらしい)を解凍して

 

f:id:ema625:20210102224052j:plain

 

これを冷蔵庫でさらに1時間くらい解凍してからしゃぶしゃぶに

 

蟹は食べ始めるとだんまりになりますよね、夢中~(笑)

ゆずポン酢を用意しましたけど 何もつけないほうがおいしい😋

3人ではちょっと足らないかな、あとで蟹のダシたっぷりの野菜+雑炊でお腹いっぱいになりましたけど。

 

ネットで蟹を注文したのは初めて

おいしくいただけたのでよかったです*

 

 

 

 

 あら~ 今は年末より1,000円お得でした

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村