IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

早まった健診日に焦る…

刺し子の花ふきん ながらチクチクで進んでいます♪

今日は世良公則さんのお話をYou Tubeで聞きながらチクチクしてました。

世良さんって、あんなだったかしら?柔らかく穏やかに説得力のある話し方で

頭に、心に すーーっと入っていく。いいわぁ⋆*⋆*

 

 

f:id:ema625:20210106161748j:plain

2本どりの糸で刺していくと、糸がおどる、よれる、ゆるむ…で難しい

初めての時は1本どりでしたんだった! でも2本どりのほうがボリュームがあっていい感じだから頑張る!! 

 

 

 

さて、

毎年この時期に、市の健診と夫の勤務先の健保の特定健診の予約をとります。

誕生月の2月に受けるようにしています。

今年度は市のハガキに肝炎ウイルス検査が「今回は無料」と記されていたので

いつもは乳がん、子宮がん検診のみだったけど それも受けてみようかなぁと申し出たらば

それは1月末までしか受けられないということで

ちょっと悩んだけれど他の健診も合わせて1月末に予約をとりました。

その時期寒そうだよね~~ コロナもピークだったら嫌だなぁ

いろいろ思ったけど何よりも 年末年始の食べ癖・・・

2月末のつもりでいたからそれまでにしっかり摂生して健診に臨もうと思っていたのに

あと20日くらいしかないよ💦

これはマズイかも・・・肝臓の数値が上がっていたら・・

実は 昨年末から今日までウォーキングをサボってます(^^;

再開して家の中でも掃除などでカロリー消化しようと思います。

 

あ~ こんな予定になるとは思っていなかった~ と焦っています~~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村