IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ぬくぬくわんこ

きのうの朝は嵐の前の静けさでした!

11時くらいからすごい風が吹き荒れました!! ミシッて音がするくらい・・・

寒くて寒くて昼間からエアコンと電気ストーブ両方使ってました。

空は晴れていて、3時くらいに風が少しおさまったのでウォーキングに出掛けたら

折り返し頃にまた風がきつくなって体が押される感じで、危ないことしちゃったなぁと後悔しました💦

きょうはどんな感じなのかな。。。うぅ~さむい!!

寒さは本番、あとひと月余り続きますよね(T_T)

 

そんな中、わんこの謎のブルブルがほとんどなくなりました。

きのうみたいな日にはお散歩には行きませんけど

ちょっと寒いけど頑張って行こうか、って日には陽が差して暖かい時間に

温かいスープを飲ませてから出かけてます。

この前作ったわんこの服は、この寒さには薄手すぎるのでもう一着思案中。

 

もうほんとに寒がり?というか猫みたいに温まりたい子になってしまって(笑)

いつも寒くないか気を使うようになりました。

散歩で出会うわんちゃんの飼い主さんに「足だって裸足なんだから寒いんだよ~」と言われて、

あぁそうだなぁと思ったのでした。冬場は家に帰ったらお湯シャワーで足を洗ってますけどね。

 

 

f:id:ema625:20210108084215j:plain

きのう ぼかしたので見た目よりかなり近い。チョットぉ~~焦げちゃうよ💦 の声に耳だけ反応中

 

 

 

 

昨年クリスマスの頃だったか、いつもわんこを腕枕で寝ている夫が羨ましくて

いいな~って話をしていたら「じゃ、布団の位置を入れ替えてみよう」となって

わたしが夫の位置に寝るようにしたら、わんこがわたしの布団に入ってくるようになりました❤

え~~ 位置の問題??(笑笑)

寝ていると布団をガシガシしてくるので、「どうぞ」と開けてみると

中にもぐってわたしの腕とわき腹の間にすぽっと入ってきて

ちょうどいい位置に頭がくるまで「う~んう~ん」と可愛い声を出しながらゴソゴソしてます。

で、位置が決まると(いつも脇から肩の辺に頭をのせて)すーぴーすーぴー寝息をたてて寝ています。

もうね、もうもうなんて愛おしい⋆*⋆*

可愛くてたまらん!!(≧▽≦) ですよ~

ときどきハグしてうっとりするわたし。

 

でも 気を遣っているのかどうなのか、ときどき抜け出ては夫の布団にももぐりこんでいる様子。

朝までに何度かわたしの布団に入って来るから目が覚めるんだけど行ったり来たりしているみたい。

この至福の時を大事に味わいたい~いつまでも*^^*

 

f:id:ema625:20210108085438j:plain

今 お腹いっぱいで寝てます~ 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村