IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこ リメイクで2着目の防寒着

寒がりやさんになったシニアわんこのために

防寒着としてもっと暖かいのが必要だと思ってまた作ってみました。

といっても前回と同じかたちでマント型です。複雑なのは作れない~

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

買い物に出かけて生地を買うこともためらわれるので

わたしが着なくなった上着を使って作ることに。

 

 

f:id:ema625:20210112230534j:plain

 

身頃と袖をばらしてみたら、けっこう小さくて、使える面積はギリッギリ!!

なので背中で縫い足して(しかもキルティングの形を合わせる余裕も無し)

なんとか形にしました💦

 

f:id:ema625:20210114113059j:plain

 

ツルツルした裏地側を表に使用することに!

わんこの抜毛やゴミが付きにくいし、若干表地は色褪せもあるので。

裏にはどこかでもらったフリース地のひざ掛け?を使って裏地にしました。

温かいよん♪ ピンク色ですけど見えないからね、いいでしょ?

ボタンもわたしの服の予備ボタンを使用。

今回はリードが出せるように背中を開けて

ワッペンもうちにあった古いものを縫い付けて遊んでみた。

 

出来上がってすぐ着せてみたら、、、

 

f:id:ema625:20210114113200j:plain

え?まさか今から散歩に行くの?と緊張した顔・・夜8時です。 

大丈夫 着てみるだけよ^^

 

 

大寒~立春、そのあとまでも まだまだ寒さは厳しいでしょうからね

しかし、あんまり寒いとお散歩はパス!! ですけどね~~

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村