IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

春は近づいてる**

今日は朝からずっと晴れていて過ごしやすい気温でした。

久しぶりに花壇の隅々にまで目をやると

あらあら!気づかなかった!

もうクリスマスローズが開花していました

 

f:id:ema625:20210125164205j:plain

 

地面からすぐのところで ぱーっと開いてる^^

毎年 クリスマスローズが開花したあとで雪が降ったりするんですよね~

雪をのせて「重たいよう、雪を払ってくださーい」と訴えてきます

今年はどうでしょうね

 

沈丁花は白も赤も花芽が早くから出来ていたのは知っていたけれど

ふっくら膨らんで色が濃くなってきましたよ。

 

f:id:ema625:20210125164304j:plain
f:id:ema625:20210125164516j:plain



 


ナメクジに食べられてばかりだったビオラが負けないで元気に咲いています。

 

f:id:ema625:20210125164611j:plain

 

 

ネメシアピンクレモネードが伸び放題のままこの時期を迎えました。

 

f:id:ema625:20210125164650j:plain

春までに形を整えておきます~

 

 

愛しのピンクのヒアシンスは2日続いた雨と今日の陽ざしを喜んでいるようで

ニョキニョキ顔を出してきましたし

 

f:id:ema625:20210125164722j:plain

 

 

あたらしく植えたオレンジ色のチューリップもようやくようやく芽がのぞいてきました。

 

f:id:ema625:20210125164746j:plain

 

 

 

 

コロナコロナで憂鬱な、寒い季節が終わりに近づいてきています

まだ 雪が降る日もあるでしょうけれど

春は確実に近づいてきていますね*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村