IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

刺し子の花ふきん 出来上がり~

いい予感って当たりますよね、今年は新しいことが始まる予感がありました。

今までゴロゴロ石で堰き止められていた小川の水が溢れてきて

別の新しい流れをつくってサラサラと清い水が運ばれるような そんな予感です。

もとあった 小川の流れの行先よりも 水はもっといいところへ運ばれていくんです。

なんの話でしょうか?ですよね・・

今日 そんな気持ちになった知らせを受けたんです。

 

 

 

さて

押し入れの整理と「もったいないから形にしよう」の気持ちで始めた刺し子のふきん

キット2つ目が出来上がりました。

パソコンが動かなくなってしまった数日に大分進んだのです~

 

f:id:ema625:20210126160658j:plain

 

はじめは葉っぱだけ先に仕上げて、あとで花を、、と思っていたけど

葉っぱは細切れに移動しないといけないし、なんとなくすぐ飽きてくる。

なのでお花と交互に!

 

出来上がり~*

 

f:id:ema625:20210126161746j:plain

 

同じ形の花と葉っぱが続くのに、どのコースで縫い進めたら長く刺し続けられるか

ひとつ縫うごとに あーでもないこーでもないと迷いながら

結局 決まった順番で刺して行ったわけじゃなく、どれも違う刺し方で終わっちゃった。

 

f:id:ema625:20210126162306j:plain

頭の体操になる・・(^^;

 

 

f:id:ema625:20210126162346j:plain

どっちが好きかと言うと・・・

桜の方が形がいろいろで楽しかったです~

 

 

 

次は作りかけで放置していたコースターを また手縫いで仕上げる予定です^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村