IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

カルシウム不足に気づく

きのうは午後から特定健診+乳がん検診へ~

雨が上がっていたので行きも帰りもバスの待ち時間がもったいなくて

いつものことだけど30分以上歩くことにして

 

 

帰りに甘いものを買って帰りました*

 

 

f:id:ema625:20210128073958j:plain

お抹茶のおとも*^^*

 

 

 

最近 何か欲しくてたまりません 何がどう満たされていないのでしょうか?

ただの食べ癖ですかね

昨年末あたりからの不摂生をひきずって どんな結果が出るでしょう

それまでの努力で前年より体重が5㎏落ちてウエストは4㎝細くなってはいるんですけど。。。

 

後日郵送で結果が送られてきますが、オプションで骨密度を測ってもらったら

その場で「あら、C判定ですね。去年はどうでした?」と言われてしまいました。

去年はギリギリA判定でしたよ… ショック。

牛乳は苦手で長年ほぼ飲んでいませんし 冬は寒くてお腹が冷えそうなのでヨーグルトを食べないです。

それでも前回はA判定だったのに急にC判定になる原因は 年齢に伴うホルモンの影響とかでしょうか。

チーズたっぷりのピザトーストが好きでよく朝食にしていたのに 

最近はご飯のことも多いしカルシウム不足は確かに心当たりがあり過ぎ。

ウォーキングは完全防備で出かけるし、買い物に行く以外は室内で過ごすから

陽に当たる機会が少なくてビタミンDも不足気味かな。

考え直さないといけないですね。

 

そんな感じで夕方帰宅したんですけど、朝7時以降なにも食べていないのに

たくさん歩いたものだから すごく疲れました~~

さっそく買って帰ったおやつを口にしたのでした(>_<)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村