IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

さすがにマズイかも…

今年に入ってから実はずっと家事がはかどりません

朝、食後に眠気がくるので動きがスローです。

寒いからなぁとか お天気に左右されるタイプだからなぁとか思っていたけど

先日の特定健診で測った血圧が92ー65で はっ!としました。

真冬でこんな血圧だったんだ… 最近まったく測っていなかった。

昨年末は早くに大掃除を終えて 家事もサクサクこなせていたので

この血圧は今年になってからのことかもしれない。

だるいわけだ・・・

ずっと以前に血圧に関しての記事を書いたときは真夏でしたし

おふたりの方に「似たような感じです」とコメントいただいて安心したのですけど

さすがに真冬でこれはマズイんじゃないかと思いました。

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

しかも 気になってそれから家でも測っているんですけど

これ ますますマズイ(あ!電池切れ 関係ありますかね)

  

f:id:ema625:20210131091730j:plain

 

ウォーキングは変わらず継続できているので負担ではなさそうです。

コロナで自粛生活が長くパソコンやスマホの使用時間が長いので

首や肩がこって自律神経を乱しているのかもしれないので控えめにしようと思います。

これがけっこう難しい…ケド💦

ちょっとだけ塩分を増やすとか?

ストレッチも頑張ろう!

 

目標にできる楽しみがあったら そこへ向かって頑張れるんだけどなぁ

なにも予定がありません(^^;

あしたから2月だし 気持ちを新たに!!ですよね

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村