IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

店を選ぶ基準は人の多さで

今年は124年ぶり 2月2日の今日が節分なんですね

朝のうちに氏神様にお参りしてきました。

節分に神社へ行くのはたぶん初めてな気がします。

感謝を伝えたいことがあって、たまたま今日となりました。

お天気も良くてすがすがしい気分です。

 

 

さて

我が家では節分に恵方巻を食べる習慣はなくて毎年イワシと普通の献立です。

ただ きのう辺りから恵方巻とか太巻きとかお寿司がいろいろ豊富に並んでいると

おいしそ~~❤とそそられます 

なのできのう魚屋さんの前で握り寿司がどうにも食べたくなって

晩御飯にいただきました~~

 

きょうは数か月ぶりに業務スーパーへ、切らしてしまった冷凍ブルーベリーを買いに行ったのです。(スムージーに使います)

ついでだからそこでイワシも買いましょう、と思ったのが失敗でした。

ものすごい人出でした💦ポイント3倍デ―だったみたいで

プラス恵方巻目当てのお客さんが満員電車かと思うくらい鮮魚コーナーの前に集中していて

わたしはイワシが欲しかっただけなのになかなかそこを通り抜けられず

失敗だったなぁと反省・・・すぐに引き返さない優柔不断さ

レジもかなり並んでいました。

 

 

f:id:ema625:20210202123819j:plain

これだけのためにね~💧 

 

 

 

みんな黙っているだけ満員電車のほうがマシだと思います。

通路が狭いし開店と同時にもうお客がいっぱいになるので、しばらく行くのを控えていたのでした。

あーーやっぱり当分は行かないことにします! 

あんな人がいっぱいの所は 怖い!と思ってしまいます。

家に帰って 念入りに手洗いとうがいをしました!!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村