IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

変化はしかたない

3月になりました 早いです~ とても暖かいスタート☀

春ってなにかと 焦りを感じる季節です。

自分だけ次のステップに上がれていないような焦り

子供の頃からそんな気持ちになっていたので

何かあったのかもしれません 覚えてはいないけど。

 

 

水栽培のヒヤシンスがひとつ咲きました*

窓際に置くと水が熱くなってよくない気がしてやめたんです

倉庫の中で芽を出しかけていた球根をあわてて育て始めたけれど咲いてくれて嬉しいです。

 

f:id:ema625:20210301114012j:plain

右のも もうすぐです

うっとりするようないい香りがしています .+。* 〇*

 

 

 

 

 

話はかわって

最近 母に変化を感じています。

先日息子と母が電話で話をして あとで話の内容がよく理解できていないかも、と

わたしに母から確認の電話がかかってきました。

それを傍で聞いていた息子が「?」となりました。

前にも同じようなことがあって 「うーん…ちょっと変わってきたかな、」と

わたしも息子も思いました。

耳が少し遠くなってきたなぁとは以前から感じていたけれど、80を過ぎたんだもの

タフでしっかり者の母だって変化があって当然だし

老老介護で肉体的には衰えがすすんできています。

今までより気をつけて会話をしないといけないなぁと思いました。

聞いて理解すること、話して伝えること、お互いにわかりやすく意識して会話しないと

と思った次第です。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村