IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

あっちもこっちも痛いです

きのうの青天とガラっと変わって、今朝はけっこうな雨です

これから日中の方が気温が下がるそうで。。。おこもりの日です^^

 

 

f:id:ema625:20210302090936j:plain

右の子 開いた! 満開まで待てな~い( ´艸`)

 

 

ブログは便利なので備忘録です^^

毎年 寒い冬場は大丈夫なのに春になると、朝方 肩が痛くて目が覚めることが続くことがあります。

そろそろそんな感じになりつつあります。

でも今年は2月にはいった頃から 肩より手首が痛いです、手指や前腕部の筋肉痛も。

年末頃からずっと手を使い過ぎてきたかもしれません(草むしりやハンドメイドいろいろ)

持病の影響であちこち痛みは出やすいんですけど きちんと漢方薬を飲んでいれば

抑えられてきた症状なのに ちょっと最近効果を感じません。

癖で正座ばかりするので膝もちょっと違和感、、、(泣)

次回の診察日に相談してみようとは思っていますけど

プロテオグリカンを含むサプリとかお試ししようかしら、と思ってきました。

 

そうそう 骨密度C判定だったのを改善したくてのみ始めたDHCサプリ

苦手なカプセルで憂鬱だったのですが、案外飲めました!

カプセルは食道に残る感じや胃の中に存在感を感じてしまうので

食事に飲んで 飲んだ余韻を消してます😅

カプセルがすごく薄いからかな きちんと続けられています。

それと 食べる時に続けて舌を噛んだりしたので早めにチョコラBBを飲んで口内炎回避できましたし

サボりサボりで続けていたタマチャンショップのコラーゲンもついでにきちんと続けています。

それらの影響か、今 肌の調子がとてもいいのです☆

肌の調子がいいとすごく元気が出ます 不思議ですね~女性は!あ、みなさんそうじゃないですか?

それなら 糖分を控えたらもっと調子良くなるかも!とおやつも控えめにしよう!という気にもなる。

いくつになってもちょっと見た目が改善されると気分が上がるものなんですねぇ(笑)

雨の日に ドンヨリしない日ってめずらしいです^^

 

 

 

 

楽天で購入しました 

 

 

 

Amazonがお安い* 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村