IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わたしのスペースを整理

今朝は時々突風が吹いて窓やドアがドンッて音がします。わんこびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

きのうのこと

ずっと気になっていた裁縫用品などのごちゃごちゃ

かなりモノを減らしてスッキリさせていたはずなのに、何がどれだけあるのやら?

押し入れの引き出しひとつ分をぜーーんぶ出して整理してみた。

 

 

f:id:ema625:20210305080939j:plain

 スカイツリー缶が裁縫箱

 

あるのを見つけられなくて買い足したものがあれこれいっぱい出てきた

裾上げテープやマジックテープ、ファスナーに紐類、、、もう買わない😅

 

 

布類は中段の引き出し一個分に収まるだけしか持たないと決めてパンッパン !です

 

半間の押し入れの下段だけ、トールペイントやパッチワークの出来上がり品とワイヤーなど

わたしのスペースです💕

 

f:id:ema625:20210305083533j:plain

わたしの「楽しい♪」がいっぱい詰まってます^^

 

引き出しケースの中を整理して しっかり中身を把握できました。

 

が、ひとつだけ不思議が

これはなんだろう。。。?

 

f:id:ema625:20210305084759j:plain

 

手のひらに乗るくらいの小さなもの

朽ちた紙の袋に入っていた。

❓ ❓ ❓

 

 

 

「断捨離」とカテゴリーをつくってるけど、使っちゃダメな言葉なのかな?

知らなかったけど、やましたひでこさんの許可がいるとかいらないとか……

まぁ 最近は捨てるしかないようなくたびれた衣類やタオルしか手離していないので

記事も書かなくなった。

今年はいろんな場所の整理をしてモノをもっと減らしていきたいと思っています。

まずはぐっちゃぐちゃの引き出しひとつ 整理しました~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村