IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

膝の不調の原因

あちこちが痛くて気がかりなんですけど、膝に関しては原因はコレ?

と思い当たることがありました。

 

ema625.hatenadiary.com

 

正座癖もだけど もうひとつ 

毎日 わんこを抱っこする(体重10㎏)こと

散歩のとき、道路に出るまでは抱っこ・・・玄関から歩かせるとなぜか興奮して吠えるから😅

 

こんなんですもん

f:id:ema625:20190107151613j:plain

(2019年の記事からの画像)

ワン!ワン!!ワン!!!

 

 

興奮してそのままずーーっと吠えながらしばらく歩くので近所迷惑

抱っこしたまま道路に出て「静かによ、いい?」と、そーっと降ろしたらおとなしくスタコラ歩く。

そして散歩のあと足を洗いに浴室まで抱っこ、中腰で抱きかかえて立ち上がる。

 

それから いちばんきついのは早朝

夫が身支度しはじめて出かけるまで ずーーっと吠えるので(行っちゃダメ~!と)

近所迷惑なので最近は抱っこ。

抱っこされるとおとなしい。。躾が悪くてスミマセン💧

 

見送りもこんなんですもん

f:id:ema625:20200622110344j:plain

f:id:ema625:20200622110405j:plain

(2020年夏の記事からの画像)

ワン!ワン!!ワン!!!

 

しかも重いから私は座椅子に座って抱いている、からの 抱いたまま立ち上がる(もう一度、体重10㎏)

そして抱っこのまま窓の外を見せながら夫に「行ってらっしゃ~い」をさせる。

小型犬のようなことしてますね・・・(駄)

 

ダイニングテーブルの椅子から立ち上がる時に「うっ!」となる痛みを感じるようになりました。

歩くのは全く問題ないのだけど… これはかなりマズイんじゃないかと思いました。

 

わんこを抱っこする習慣をやめてみる必要がありそうです。

それでおさまってくるなら安心だけどダメだったら   病院だぁ…

 

 

え~ ホントにぼくのせいなのぉ??

 

f:id:ema625:20210305094741j:plain

おやつは雛あられのおすそわけ*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村