IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

庭にて^^

わんこの散歩、今朝はゴミ収集車に追いつき追い越されをくり返しそうだったので

ちょっと横道に入ったら、わんこが歩きたくなさそうになった。

おやつで誘い誘い超ショートカットでお散歩終了~  だったので

天気がいいし いっしょに庭でしばらく過ごしました。

ここ最近は、わたしが草取りとかしていたら 

じーーっと座って退屈そうにしているので寒いよね、と早めに切り上げて終わるんだけど

きょうはいろいろなものをクンクンしては歩き回っていました。

珍しく花壇の中にも入って来た!

 

f:id:ema625:20210309115612j:plain
f:id:ema625:20210309115556j:plain

 

f:id:ema625:20210309115625j:plain
f:id:ema625:20210309115528j:plain

 


おーっと!!! やられた~(>_<)

f:id:ema625:20210309115834j:plain

ゴックンはしていないかな…?

ミントをむしゃむしゃ食べていたけど、やっぱり目を離せない。

 

 

少しずつ暖かい日が増えてきて、花が咲き始めたり元気になってきたり

なのでちょこっとカメラを向けてみました。

 

 

数か所に株分けしたので今はこれが一番大きい株のクリスマスローズ

 

f:id:ema625:20210309120105j:plain

f:id:ema625:20210309120118j:plain

お顔見せて~

 

 

冬越ししてようやく目覚めたプリムラジュリアン**

 

f:id:ema625:20210309120032j:plain



ギュウギュウ詰めのパンジーたち 植え替えるべきか・・

 

f:id:ema625:20210309120522j:plain

 

 

 

f:id:ema625:20210309120540j:plain

名前わすれた~~💦 虹色のパンジー

 

 

 

3年目のネメシアピンクレモネード 香りがあまーい🍦

 

f:id:ema625:20210309120604j:plain

 

 

 

沈丁花の白が咲きました*

 

f:id:ema625:20210309120624j:plain

 

 

 

宿根イベリス

 

f:id:ema625:20210309123339j:plain

この子が親、たくさん株分けして あちこちに植えています。どれも咲きそうで嬉しい

 

 

 

そして愛しのピンクのヒヤシンス

 

f:id:ema625:20210309120641j:plain


窓を開けたら匂いが入ってくるように窓のそばで。
ちょうど水栽培のヒヤシンスが終わったのと入れ替わりに咲きました**

 

今のところ 咲いている花たちでした🌼

見てくださってありがとうございます

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村