IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

言葉のちから

わたしなんかが何も書けない

 

でも 羽生結弦選手のメッセージに感動した、ということだけ書いておきたい。

11日の朝、テレビのニュースで紹介された羽生結弦選手の言葉を聞いて胸にズンッときました。

 

痛みは、傷を教えてくれるもので、傷があるのは、あの日が在った証明なのだなと思います。

簡単には言えない言葉だとわかっています。言われなくても頑張らなきゃいけないこともわかっています。

でも、やっぱり言わせてください。

僕は、この言葉に一番支えられてきた人間だと思うので、

その言葉が持つ意味を、力を一番知っている人間だと思うので、言わせてください。

頑張ってください

あの日から、皆さんからたくさんの「頑張れ」をいただきました。

本当に、ありがとうございます。

僕も、頑張ります

 

 

夜なって1182文字のメッセージ全文を読みました。(サンスポで)

 

羽生くんの言葉には魂がある と感じます .+。* 〇* 

 

 

 

それから今夜9時~11時24分 金曜ロードショーでFukusima50」が放送されますね

本編ノーカットだそうなので 見てみようと思います。

原作は門田隆将さんが取材して書かれた本

「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発」

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村