IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ついやってしまった力仕事

朝から晴れて気持ちがいいです☀

こんな日は家の中にいたくない~~ 家事がはかどりませんよ

ずっと庭であれこれしておりました withわんこ

 

うちの庭の端っこに7年前までよく育ったコデマリがあったのがダメになって

(強剪定をくりかえした💦)

 

f:id:ema625:20210315145626j:plain

バッサリいく前に撮った写真があった! うしろの緑の木はお隣の

 

3年くらい前に枯れてしまった株をそのままにしていたのをショベルで掘り起こしました。

陽気に誘われて つい始めてしまったけど力尽きた(T_T)

全部は無理で途中やめ、、、

朽ちてきてはいるけどかなり根が強い 自分で少しずつ何とかするつもり。

その場所に植えたいなぁと思うものがあって^^ がんばります

 

陽ざしが暖かくなると どんどん草が生えてきて仕事が増える~~

 

そうそう、以前はたくさんムスカリを植えていたのにいつのまにか消えてしまった。

花壇にじか植えしていたので、土を移動させたりして球根がわからなくなったのもあるし

家の裏に植えなおしたものは日当たりが悪くて土も良くないのか咲かなくなって最近は葉も見ない。

今日 ひとつだけ発見!

 

f:id:ema625:20210315150052j:plain

ローズマリーの足元に 茎に絡んでおかしな恰好で咲いていたので引っぱり出してあげました。

ムスカリの紫はやっぱりいいなぁ

この子を大事に育てることにします♡

 

あした 腰や腕が痛くなりそうな予感・・・

いや、あさって?しあさって?

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村