IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お墓参りへ

春のお彼岸は お墓参りの空模様にいつもハラハラする~

週末しか無理なので今日は昼から雨予報だけど朝早く出発ー!

でも予報より早く降って小雨にあってしまったよ。

 

夫の実家に到着したら夫は先にお寺の法要に出かけた。

ひさしぶりに わんこも一緒だったけど、着いてすぐにおとーさんが出かけてしまったのでパニック!

家中をウロウロ歩き、古い家なので段差も多くて普段は絶対避けるのに平気であっちに行ったりこっちに行ったり。。。

外に連れて出ておとーさんの帰りを待ってたりした。

 

 

庭の乙女椿がいっぱい咲いてかわいい*

 

f:id:ema625:20210320153045j:plain
f:id:ema625:20210320153110j:plain

 

 

f:id:ema625:20210320154451j:plain


ほらほら ご機嫌なおして~わんこ*

 


お墓参りから戻って、わたしが昼食の用意していたら

昔、土間だった台所への段差2段ほどを踏み外して落ちた💦

かわいそうだった~~(T_T) 

ごめんよ・・お留守番の方がよかったね。

きのうあまり元気なかったから置いて行けなかった。

お散歩を途中で拒否して帰って寝てばかりだったんです。

でも元気みたいで安心した^^

今日の打ちどころが悪くなきゃいいけど

うちに帰ってほっとしたのか 今、爆睡中です。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村