IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

備える

地震が最近多いですね、とても心配

大規模な地震が避けられるといいです。

 

防災、非常用品の見直しをしないと と思いつつ、今非常食用のストックが不十分です

買い足しておかないとなぁ・・・

先日、乾電池の買い足しをしておきました。

そしてカセットガスコンロを持っていないので用意しておこうと思います。

カセットガスの保管がちょっとこわくてずいぶん前に手離したんですよ

やっぱり必要ですよね。。。

それと飲料は水しか用意していないから、緑茶も欲しいと思いました。

インフルエンザはもちろんだけど新型コロナにもカテキンが有効だと知ったので。

カフェインに弱いのであまり頻繁に飲めないけど、もう何年も毎朝起きたらお供えのお茶を淹れた後の二煎目でうがいしてます。

 

そろそろ わんこの予防接種の時期になりますけど接種証明書を持ち出し袋に入れておかないと、と思いました。

今まで仕舞っていました💦

最近 地震が多いのでいろいろ思い浮かぶことをやっておこうと思います。

 

 

不安な気持ちを癒してくれるのが やっぱり🌼ですね^^

きのうの乙女椿、少し枝を持ち帰ったんです~

可愛くてずっと見とれています**

蕾がいっぱいあるけど 少しは開くかなぁ

 

 

f:id:ema625:20210321094557j:plain

ずーーっと見ていられる~~

 

 

f:id:ema625:20210321094650j:plain

高い位置だけど、手作りの鳥かごの壁飾りにも入れてみた*

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村