IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

失敗した買いものはどうする?

今朝は久々 窓に結露の寒さでした☀

最近、花ガラを取るのにパンジーの鉢の中に手を入れたら🐛が!!

ということがあって、触ってしまわなくてよかったー💦でしたけど

今日は 蜂がじーーっとしていたのに気づかずすぐそばの花ガラを取っていました。

うちのまわりではほとんど蜂を見なくなったので珍しいです

以前はよく巣をつくって困っていましたけどね。

 

 

f:id:ema625:20210323132457j:plain

   どうぞごゆっくり~~ 🐝さん

 

 

 

 

さて、

数日前に ウォーキングに着る用に長袖Tシャツがほしくてユ○ク〇オンラインで買い物をしました。

ほとんど利用しなくなったけど、インナーとか夫のスウェットとかたまに買う。

送料がかからないように他にも注文したんですけど、そのうちのひとつが残念で

返品しようかな と思ったけど、

手間と返品送料を考えたら ま、いいか・・・と諦めました

それに返品したら買い物合計額が変わるからお届け送料も請求されるかな?(確認していないけど)

その商品は実際に手に取って見ていたら絶対に買わない生地のもの(^^;

ネットやカタログでの買い物はたま~にこんなことあります。

そういう時には「やっぱり服はネットで買わないことにしよう」と思うんですけど

つい 出かけるのが億劫で利用するんですよね。

それに実際の季節より早く商品が入れ替わって行くから 店で買うタイミングを逃してしまってネットで、となることも多かったです。

 

ネットショッピングでの買い物の失敗、返品OKなものはちゃんと返品する人が多いのかしら?

送料や手間を差し引いても断然その方がいい場合は別として、ま いいか、となることがままあるわたし

置いておくだけっていうのもすごくモヤモヤして嫌なものですね~ ストレスです。

あーもったいないことした。。。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村