IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ありがとう**おつかれさまでした!

世界フィギュア 男子フリー演技を見終わって

正直 ショックが大きくて、信じられなくて、脱力していました。

あの生き生きとした完璧なショートの演技を見た後なので、どうにも何が起きたのか

不思議でしかたないというか。。。

でも時間が経つにつれ 誰だって、いつも完璧じゃないのは当たり前

こんな危険と隣り合わせの大会で(バブル内に陽性者が出てましたね)

一年以上ずっとひとりで練習を続けてきた羽生選手が 

見る人に何か心動くきっかけを与えたいと一心に舞う姿はそれだけで嬉しいじゃないの。

そう思えた

 

 「天と地と」

 

 

 

 

 

 そしてそして、

 

17歳の鍵山選手が初出場で2位! 

羽生選手は3位で表彰台!

宇野選手は4位!

 

日本男子すごいよね!!

おめでとうございます****

 

次のオリンピック枠を3枠とれて羽生選手 ほっとできたでしょうね 

 

そしてもう 4回転半を決めたい!と前を向いています。

 

www.sponichi.co.jp

 

 

ザギトワ選手の記事を昨年書いたんですけど、彼女の言葉を借りると

「五輪メダルをとった後も競技を続けていること そのことが勝利」

 

 

 

 

f:id:ema625:20210330101050p:plain

(写真 スポニチ小海途 良幹)

 

 

 

羽生選手は五輪2連覇の後もまだ上を目指してる。

そういう人

わたしは応援するのみ!(^^)!

 

とにかく みんな元気で無事に帰って来て。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村