IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

キートン山田さん ・ 父よ、ゴメンね

毎週日曜日の『ちびまる子ちゃん』

録画して数日後 朝ごはんを食べながら見るのが習慣です^^

今朝 見たら、

「後半へ続く」のナレーションのキートン山田さんが、この回で『ちびまる子ちゃん』を卒業されたんですね。

ビックリしました!

ほっこりするお声で登場人物にツッコミをいれるところが楽しかった。

この回の「ある春の一日」のお話の最後に キートンさんのお声で

ありがとう、まるちゃんって話しかける場面がありました(泣)

 

 

f:id:ema625:20210331084008j:plain

とある春の一日 夜桜を見上げながら

あしたも良い一日になるといいな と思うまる子🌸

あしたも晴れ である

 

 

『ポツンと一軒家』のナレーションも28日が最後で 声優、ナレーター業から引退されるということ。

とてもさみしいですけど、長い間ほっこりさせていただいてありがとうございました。

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

息子が仕事で3月のほとんどを東京で過ごしました。

とても心配で 早く元気で帰って来て、と毎日を長く感じて待っていましたけど

先週末に無事に戻って来れました。

そして月曜日の夜に、やむを得ない事情で急にうちに帰って来たんですが

わたしは今週末に実家に行く予定。

母に 東京から帰って来て間もない息子と濃厚接触のわたしは行かない方が良さそうよ

と連絡したら、「そのようにお願い」との返事。

先日 父に電話で「週末には会えるからね」と話したばかり

覚えてはいないと思うけど 昨日は入浴介助の日で担当の方が帰られる時

「emaはもう帰ってしまうんか?」と言ったそうで・・・

「帰られたのは介助に来てくださった担当の方よ、emaは土曜日に来るからね」と

話したんだそうです。

あーー 切ないなぁ

 

こんなこと いつまで続くのよ~~~

自粛するだけでダラダラと

ワクチン以外でもなにか打つ手はあるんじゃないの? と

ちょっとイラつくわたしです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村