IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

懐かしい場所へ

今日は持病の診察予約日で実家に行かず日帰りしました。

東京から戻って間もない息子と接触があるわたしを警戒した母の気持ちを汲んで。

 

 

前回、体がだるくやる気が起きない しかも血圧が低すぎる、で薬が変わったのですけど

薬のおかげか、気候が良くなったからか、やる気は出てシャキッとはしてきたけれど

血圧はあいかわらず上が100ないです~

今回はいつもの持病の漢方薬に加えて、鼻炎の薬もお願いしました。

抗アレルギー薬を近所の病院で毎年処方してもらっていますが、鼻炎に効きがイマイチです。

花粉や紫外線の影響で顔や首筋の痒みが嫌なのでそちらメインの薬なのかも

薬を変えてもらえばいいのですが今回は漢方内科でついで?にもらってきました。

わたしは鼻炎には「小青竜湯」がよく効きます👍

 

 

受診前に 少し時間があったので、病院近くの教会に立ち寄ってみました。

 

世界平和記念聖堂です

 

 

f:id:ema625:20210403230227j:plain

 

 

原爆犠牲者を弔い、世界平和の実現を祈念する教会としてつくられ

2006年に重要文化財に指定されています。

 

 

若葉が出てきた枝もあったけど、枝垂桜がきれいでした🌸

 

f:id:ema625:20210403230503j:plain

 

 

教会の中から 讃美歌が聞こえてきて、しばらくしたら若い黒スーツの人たちがドッと出て来ました。

何か式典があったのでしょうか

一度だけ教会の中に入ったことがありますけど またちょっと入ってみたいなぁと思いました^^

 

わたしにとっては、その向かい側にある小学校に3年ほど通っていたので

校門を出ると目の前に毎日見ていた懐かしい教会です。

 

 

f:id:ema625:20210403230655j:plain

通学路~ (#^.^#)

 

 

父の転勤であちこち転校しましたけど、今こうして懐かしい場所へ簡単に行ける偶然はありがたいです。

 

なんだかパワーもらえた^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村