IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

昨年の今頃は ・「 スパイの妻」

今日は お釈迦様の誕生日で花まつりが各地で行われるはずですが

今年はどうでしょう?

昨年も花まつりの記事を書いていて、ちょうど前日に7都府県に緊急事態宣言が発令された、と書いてました。

今 思うと、その頃の感染者数はすごく少なくて それでも得体の知れないウイルスに怯えて必死で予防して

マスクやアルコールが不足するわ 小麦粉やパスタ、トイレットペーパーまで店頭から無くなるわ、と続きましたね。

その頃から一年経っても収束はせず、感染者は増え、もう自粛疲れの空気です

なんだかなぁ。。。

 

わたしも60代になったら アレしよう、コレしよう、あそこに行きたい、あの人に会いたい、とワクワクしていたのに

な~~んにもしないで、しかも最近はそれを苦とも思わないようになり

淡々と時間ばかりが過ぎていきます。

わんこのお世話と花を愛でるのだけが楽しみですかね~

 

で、今日の庭パトロール^^

 

2年目の球根でも咲いてくれました チューリップ🌷

 

f:id:ema625:20210408111117j:plain
f:id:ema625:20210408111137j:plain

八重咲きタイプです

 

 

f:id:ema625:20210408135654j:plain


この子は一重だけど ことし初めての元気色🌷


そして、ポン♪と開きましたよ シレネ・ユニフローラ❤

 

f:id:ema625:20210408111633j:plain

 

上の方はまだですけど、下の方から咲き始めています

 

 

f:id:ema625:20210408111854j:plain
f:id:ema625:20210408111836j:plain

この花ほんとカワイイ わたしのツボ( *´艸`)

 

 

話はコロッと変わり、

『スパイの妻 劇場版』4月12日(月)夜9時~10時55分

BSプレミアム、BS8Kで放送されるんですね!

見たかったけど映画館に行けずじまい、残念だったので嬉しいです☆

前日4月11日(日)にはドキュメント「スパイの妻」もあり、

語りは高橋一生さん

こちらはBSプレミアムで午前1時12分~2時1分 (10日(土)深夜)

楽しみです^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村