IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

たった3日で変わったこと

先日 くいしばり癖のせいで歯にひびが入って神経を取った記事を書きました→

今度こそ、もうずっと気をつけて歯を大切にしようと決心しました。

日中はもちろん顎をリラックスさせておくように意識しています。

夜は寝る前に顎の関節(耳の前あたり)を少し押してクルクルもみほぐして休んでいます。

きのう初めて気づいたことなんですけど 明らかにその部分が柔らかくなってる!!

3日ほど続けただけで・・・

わたしは整体やカイロプラクティック?とかに行くと、必ず「頭皮がすごく硬くてこっています」と言われていました。

(キリがないのでもう何年も前に行くのやめたけど)

無意識にくいしばることで頭や肩、首も凝っているんでしょうね。

顎を緩めることでいろんなことが変わってくるかもしれないなぁ~

この歳になるまで延々と自分の体を痛めてきたもんだ、と トホホな気持ちではありますが

直します 直します!これからは(^^)v

 

 

 

オマケ

f:id:ema625:20210410101312p:plain

 

きれいじゃない用水路ですけど、ここ最近ずーっとわんこの散歩で出会うカモさんたち

いつもはこれにシラサギが一羽一緒にいるんですけど、この日は珍しくいなかった。

 かわいい~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村