IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

気分直しのおやつ

今朝 夫はきのう自転車で突っ込んだ植え込みの場所へメガネを探しに行きました。

「そこで外れたなら絶対あるはずだから探してみて」と言いました。

根気よく探したら壊れないで落ちていたと、持って帰って来ました。

あ~よかった、上着は捨てたけどメガネは買い替えを免れた。

それからいつものように実家に行きましたわ~

 

わたしは寝不足だけど、むしゃくしゃした気分だったので

布団のシーツをひっぱがし(笑)洗濯を3回分回し、家じゅうを掃除して

おやつを作りました*

 

白玉団子を作って、濃いめのコーヒーゼリーを作って、あずき缶を合わせました。

ゼリーとか寒天とかを食べたい季節です♪

 

 

f:id:ema625:20210411152028j:plain

 

こういうデザート ケーニヒスクローネにありましたよ

食べた時に意外と苦いコーヒーゼリーとあんこがよく合うので美味しかった😋と覚えているので真似してみました。

 

あんこが見えるように写真撮りましたけど、このあとコーヒーゼリーをてんこ盛りにしていただきました♪

おいし~~い 満足です^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村