IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

次に咲いたのは ・ 国別対抗戦SP 

きょうも風が強いです! 毎日毎日 春ってこんなでしたっけ?

2年目の八重咲チューリップが風に散りそうなので急いでパシャリ📷

 

 

f:id:ema625:20210416142340j:plain

4つほど咲きました🌷

 

 

f:id:ema625:20210416142259j:plain

 

ほかの球根は葉っぱだけで蕾がついていません

先日ブログにのせた赤いのがひとつ咲いただけでした。

チューリップの球根は2年が限界でしょうか? たくさんあったけど残念です。

葉っぱだけが大きく育って周りの花を押し倒すので抜きました(>_<)

隣のオステオスペルマムが一気に咲きはじめ

蕾はたくさんあるけれど、一斉に咲いたらすぐ終わりそうですけど・・

 

葉の色が白っぽいキンギョソウも咲きはじめてます

葉の表面に小さな毛があってふわふわした感じで葉っぱだけのときもいい感じなんです。

 

f:id:ema625:20210416142711j:plain
f:id:ema625:20210416143035j:plain


花は薄いピンク色です* 蕾がいっぱいあります 楽しみです~

北からの風が直撃する位置で、きょうの風で茎が傾いて来ています

 

隣の斑入りの葉もキンギョソウです 花は何色だったっけ?まだ蕾がついていません。

これも葉っぱだけでも花壇の色どりになります。

 

キンギョソウは強くて育てやすいので好きです^^

 

 

 

*    *    *    *    

 

 

きのうの国別対抗戦のSP見ました。

夫が帰宅してからチャンネルを変えたので二階で一人で見ました。

紀平選手、宇野選手、悔しかったですね 思わず声が出ました💦

羽生選手は今シーズン自己ベスト更新で107,12

きれいなジャンプで余裕な感じでした*

わたし リズムをとりながら見てましたv^^v

それでも チェン選手はその上を!強すぎ~~~すごいな

日本は国別順位は3位

フリーでどうなるか  今夜も応援して見ます\(^o^)/

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村