IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ライスフラワーのスワッグ

日曜日の夕方 実家から戻って来て翌日の朝、植物に水やりをしていたら

大きく育って花をつけているライスフラワーが風で斜めに倒れているのに気づきました!

鉢が縦長で不安定かなぁと思っていたので やっぱり~です

玄関には風よけになるものがないのです。。。

今日 ばっさり剪定しました。

 

ライスフラワーはまだしばらく花を楽しめそうなのでスワッグにしてみました

作り方は調べていないので束ねただけですけど^^

 

f:id:ema625:20210420112359j:plain

 

麻紐でギュッとしばって うちにあったリボンを結びました

束ねた位置の葉を手でしごいて取ったら、一瞬ローズマリーのような香りがしました。

微かになのですぐ消えましたよ

 

 

玄関に飾ってみました~

f:id:ema625:20210420112819j:plain

 

切った枝を挿し木にして増やせるけど、前回 挿し木で育てたもう一鉢があるので

今回はしませんでした。

 

ライスフラワーに押しやられていたラベンダーが のびのびした様子

気持ちよく咲いておくれ~~^^

 

f:id:ema625:20210420113610j:plain

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村