IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

人はいろいろ

今年度から2年間、ある御廟所の総代を引き受けています(順番なんです)

はじめての総会は夫に出席してもらったので、配りものをわたしがしました。

それぞれの町内組合長19名の家を地図で探して配るんですけど

うちには地図が載ってるむかーしの電話帳があったからよかったけど

最近十数年くらいに越して来た方々は

個人情報保護のために そのような電話帳は配られなくなっているので大変だと思う。

組合長の家の場所を一軒一軒電話で聞いて訪ねて行かなきゃいけないって。。。

わたしはその電話帳の地図を見ると字が小さすぎて目が回りそうなので

夫に印をつけてもらってから訪ねて回ったのですけど

拡大コピーしてもぼやけて意味ない小さな地図で目は疲れ、強い日差しと方向音痴のストレスで頭痛がしました💫

半日かかって終わったのですけど、実にいろんな人がいますね、と思いました。

わたしはもらった組合長一覧の記述どおりに訪ねたんですけど

「うちは今年度の組合長を引き受けてはおりません!!」とお𠮟りを受けて

その組合内で解決してほしい事なのに、揉め事に巻き込まれそうになりました💦

中には「なぜ配りものと寄付金集金を同時にしないか」とイライラされたり

逆に 昨年度の帳簿を見て寄付金額を確認しておきます、と集金は後日を希望する人もいたり。

まず回覧でお知らせしてから~~と思ったのよ

こっちだって初めてでわからないんですってばーー!!

途中から家に戻って領収書持参で回りましたけど…

 

ほんっと いろんな人がいるもんだ

毎日ダラ~~ッとストレスなく過ごしていたのが、一気に大波をかぶりました。

でも とってもとっても感じの良い人もいらして、

つくづく人への接し方で罪も徳も作るなぁ こわいなぁ

きっと知らず知らずに自分に返ってくることなんだよねぇと 勉強になりました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村