IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

洗濯マグちゃん根拠なし?\(◎o◎)/!

雨の朝です☔ おはようございます

きのう夜のニュースでチラッと聞こえてきたこの件

え?!と驚きました といっても、わたしは使用してはいないんですけど

今 使ってる洗剤があと少しなので、終わったらマグちゃんに替えようかと思っていました。

理由は 洗面台の下の収納スペースが物でいっぱい過ぎるので(>_<)

ここ何年か使っているこちら、5ℓ入りを小分けに入れ替えてますが

場所をとります~

でも気に入っています。

 

f:id:ema625:20210428071933j:plain

残りあと少しデス

 

 

洗濯マグちゃんを知ったのは昨年で 遅いです。

お隣の洗濯物干しにいつも2つ干してあって「あれは何だろう??」と不思議に思っていたところ

ある方のブログで 洗濯洗剤に替わるものだと知って「これはイイ!」と思ったんです。

近所のドラッグストアにありました (見てないのねぇわたし)

残念です。しかもあっさりと認めてる宮本製作所 独自に調べてなかったの?

「洗たくマグちゃん」洗浄効果は根拠なし 消費者庁(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

収納スペースをスッキリさせたくて、えりそで汚れ用の洗剤やウール用の洗剤も使い切ってからやめました。

目的別に洗剤を持つことをやめてシンプルにしたいんです

もっといいものに出会うまで これからも緑の魔女さんにお世話になります~~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村