IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ミニバラひとつ目が再び

今日は朝から☔です 

過去のゴールデンウィークでこんなに肌寒いのは記憶がありませんねぇ

外は暖かでも家の中ではもふもふのベストを着てひざ掛けを手離さず、夜はエアコンで暖房を使う日々

風も毎日強いし、植物たちにも負担です~

けど 今シーズン最初に咲いたミニバラが再び花をつけはじめました*

最初のときは花の数もちょっとですぐに咲き終わりましたし状態も悪かったです

今回はたくさん蕾をつけて咲き方もまぁ例年通り これが本番かなぁ?

これからどんどん開花するのが楽しみです。

 

f:id:ema625:20210505101634j:plain

f:id:ema625:20210505102004j:plain

 

f:id:ema625:20210505102040j:plain

 

可愛い色だと思うんですけど、もともとは黄色いミニバラだったんです 不思議^^

 

今年はアブラムシの発生が目立って、コレに関してはもっぱらガムテープでせっせと取り除いています。

肥料はローズフードです。

 

 

f:id:ema625:20210505114011j:plain

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村