IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

眠れません

きのうは夕方近くに濃いめのお抹茶を飲んだからか、夜にチョコレートを食べたからか? 布団に入ってからも目がシャキーン!

ひさしぶりに寝つけなくて布団から出ました。

隣の部屋でゴソゴソすると夫の気に障るみたいなので、パソコンを二階に持って上がって

YouTube見ながらアイロンかけしたり、家計簿つけたりネットショッピングをしたり。

わりと最近は寝つきが良かったので これでリズムが崩れるといやだなぁ・・

と思いながら、今度はブログを書いてる😅

 

大型連休が終わり、あとひと月もすれば梅雨なので

今日から本格的に老前整理と家じゅうの掃除を始めます('◇')ゞ

きのう少し階段下の収納スペースを片付けました。

すぐに雑多な感じになる場所です~

これからは「これをしなきゃ」と頭に浮かんだことはすぐに行動するようにします

今年にはいってからずっと 「これをしなきゃ」を後回しにする億劫さがひどいです。

だらけ過ぎ。。どうしてかなぁと考えたら、もしかして人と接しないから気持ちに張りが無いのかな?と。

昨年はご近所さんとウォーキングを一緒にしていて、連絡も頻繁にLINEをし合ったり

出かけたりお茶に呼ばれたり呼んだり とかしていたけど

娘さん、息子さんともにほぼ同時期にお子さんができられて、忙しいおばあちゃん生活をしておられます。

顔を合わすことがほとんどなくなりました~

友だちとの恒例ランチ会もずーーっとおあずけだし 遠方の友だちとも妹とも会えないし、

気持ちがすっかり萎えているんだと 今ごろになって気づきました

自分で自分を奮い立たせないととんでもなく老いていきそうで恐ろしくなりました。

一年以上コロナで異常な生活が続いてもまだ先が見えない

コロナに負けたくないわ 気力をとりもどそう!

そんなことを強く思った夜明け前です☀

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村