IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ご近所付き合い

今日はご近所Aさんが ご自分の親の新型コロナワクチン接種の予約の取り方がわからない、ということで(電話は全くつながらないそうです)

すでにネットでお母さまの予約を取ったご近所Bさんのお宅で教えてもらうことになり、なぜかわたしも呼ばれてスマホ片手にお邪魔することに。

手順は分かったんですけど、うちの実家にはまだ通知が届いていないようです。

心臓にステントが入ってる母は、主治医に相談しておくように伝えていますけど

体力がとても弱っている父は、副反応が強く出ないことを祈るだけですね。。。

 

Aさんの予約が完了してひと通りの話が終わったら、あれやこれやのご近所の噂話になりました💦

やっぱりそうなるよね、、、

そして結婚している娘や息子の自慢話と愚痴話

わたしは好意を持ってる人たちの話だから勉強にはなったし嫌ではなかったけど

何回もはいいかな😅 

帰るタイミングを失って次々に出る身内話に聞き役でいたんですけど

これからもっと年をとり、みんな家に居るようになり

ご近所付き合いが大切になってくると こういう場も上手にこなさないと疲れるな、と感じた日でした。

最後は「emaさんの息子さんもいいご縁があってとんとん拍子に上手くいくよ」と

慰められてしまいました😅😅😅

どう返していいのやら。。。 ありがとう☆と言っておきましたケド

 

まぁこの団地には難しい性格の人がいないので幸せだとおもいます。

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村