IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

腰痛の原因がわかった!

ゴールデンウィーク直前のある日、急にじんわり腰痛を感じてきて

あれ?何かしたっけ? と自分の行動をいろいろ思い出してみたんですけど思い当たらない。

日々 庭仕事したり、布団を干したり、ソファーを動かして掃除したりしているうちに

痛みがひどくなってきた感じで心配になってきました

お腹の具合が悪いわけでもなく、風邪っぽい感じも無く、トイレの回数もふつうだし

過去の腰痛の原因だったそれらを消去していき いったいなんだろう。。。

 

そんな昨晩ふと、あ、もしかして歯医者さんの椅子!?と思い当たった!

先月は2週おきに2回通院しています。

そのときのわたしは

治療中に椅子を起こして「うがいをどうぞ」と言われるたびに

椅子が完全に起きる前に自力で起きる。

倒す時は椅子より一瞬おくれて自力で倒れる。

理由は椅子に身を任せると、なんとなくめまいがするんですよね、、、自分のタイミングで動きたい、という感じ。

むかーし めまい持ち(って言う?)でした。

歯医者にも美容院にも行けなくなった年月がありました。

 

その動きが今の筋力不足のわたしには負担だったということ

一回の治療で4回くらいはうがいしたかなぁ と思い出す。

情けない話だけど、それだそれだ!と自分で納得しているわたし

もう治療の山場は過ぎて、緊張も無くなったのだしリラックスして椅子に身を任せてみよう。

っていうかこの痛さでそれしかない。。。

 

で、今日予約日で行って来ました🦷

椅子の動きに身を任せて大丈夫でした

こんなことでも体に支障が出るお年頃、ということに気づいたアラカンです。。

帰宅してから雨が本格的に降ってきて セーフ💦

まだまだ歯医者さん通いは続きます 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村