IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

『家事ヤロウ』で見たハンバーグ

ときどき見ているテレビ番組 『家事ヤロウ』

先日 チーズバーガーの中身ハンバーグが簡単でおいしそう~ と思ってすぐ翌日に作ってみたんですけど

冷凍室に舞茸がたくさんあったので、レシピではエノキ茸だったのを舞茸に変更して作りました。

それでも味はとても美味しくて、柔らかくふっくらできました。

ただ、予想どおり

玉ねぎ、チーズを重ねた側がなかなか肉に火が通らない!

いつもより時間をかけて焼くことになります。

 

で、またまた 今度はレシピ通りにエノキ茸を使って、

火が通りやすいように小さいハンバーグにして作りました。

夫に「また~?美味しかったらすぐ続けてつくるよなぁ」と言われつつ(一週間経ってるじゃん)

わたしはとーーっても満足なのでした^^v

 

f:id:ema625:20210512095731j:plain

 小さいハンバーグ♪ 見えないけどちゃんととろけるチーズも重ねてるよ♪

 

今の時期 新玉ねぎでなおさら美味しくて、もうハンバーグの種に玉ねぎを刻んで入れることはしなくなりそうです。

きのこバンザーイ😄

 

レシピは『家事ヤロウ』チーズバーガーの中身ハンバーグ(リアル家事24時:和田明日香

 

和田明日香さんは平野レミさんの次男さんの奥さん

レミさんとタイプが似てテキパキ作りますねぇ

料理本にちょっと興味あります

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村