IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わたしには無理でしたぁ…💧

わたしは20代の頃、編み物(棒針編みに限り)に夢中になった時期があり

自分のや息子のセーターなどを作って楽しみました。

けど かぎ針で編み物はしたことがなくて、ましてやレース編みに挑戦してみようと思ったこがないんですけど…

先日作品を見てつい、作ってみたいなぁ素敵だなぁと言ってしまって 話の流れで

レース編みをご近所さんにレクチャーしてもらうことになりました。

が、しかし

実際やってみると もうぜんぜん自分には向かないな、と思いました。

目の疲れが半端じゃない💦

小さなドイリーを作る予定で、はじめての長編みが頭に入らない💫

 

f:id:ema625:20210513222428j:plain

わたしの限界・・・

 

 

家に帰って来てから熱い蒸しタオルを目に当てて、肩や背中のストレッチをしてようやく我に返った感じで頭がパンクしそうでした。

新しい事に挑戦できると思ったんですけどね、残念ですぅ。。。

 

高齢になってもレース編みを楽しんでおられるご婦人は多いですけど

ほんとに尊敬しますね

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村