IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

かぎ針編みスタートです

先日ご近所さんにレース編みをレクチャーしてもらって、挫折して帰って来たんですけど

実際編みながら、かぎ針編みも未経験で無理じゃないの~?

まずかぎ針編みに慣れてみようかな、と思っていたところ

ブコメでもそんなふうに頂いて「やっぱり!そうよね諦めることはないわ」とさっそくネットで準備☆

Amazonで注文した毛糸とかぎ針が翌日には届きました

 

f:id:ema625:20210515165229j:plain

 

アクリル毛糸が欲しかったけど、単品で買えるものが見当たらなくてウールにしました。

YouTubeで とても分かりやすく教えてくれる動画をみつけていたので

PCとにらめっこしながらあみあみしましたよ*^^*

 

【初心者向け】長編みの円を使ったモチーフの編み方slowlyバージョン(かぎ針編み)

 

 

この歳で人生初のかぎ針編み(あ、先日のレース編みレクチャーが初といえば初)で仕上げまで出来ました。

 

f:id:ema625:20210515170207j:plain

 

なんか左手の使い方がへたっぴでゆるゆるになったけど、無理なレース編みに比べたら

だんぜん楽しくできました🎵✨ 仕上がりはお恥ずかしい出来ですけど嬉しい✨

lehti (id:kuutonon)さんアドバイスありがとうございます**

レースだなんてちょっと最初から難易度が高すぎたんですね、ゆっくり楽しみながら続けようと思います。

きょう、ご近所さんに「毛糸が届いてかぎ針編みから練習することにしたよ」と報告しましたわ~

もうひとり いっしょに習った人も全くの初心者みたいだけど続けてレース編みするらしいです。

めちゃ器用な方だから大丈夫かも。

 

はじめてのかぎ針編みは楽しい~~🎶と思えました^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村