IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

誰だって体調急変はあるよ

きのう東海道新幹線ひかり号で、運転士が3分ほど運転席を外したとニュースで言ってました。

腹痛だったとか、気の毒です。。。。運転席を離れるって危険でやってはいけないことでも腹痛は我慢できないよ

新幹線は運転士がひとりなんですね、はじめて知りました。

あんなにスピード出して走るものなのに、なにごとかあっても誰にも替わってもらえないんですね。

お腹が弱いわたしは過去のパート仕事のバス通勤で 途中腹痛で降りた経験が数度あります。

降りたはいいけどどこへ駈け込めばいのか💦

目の前の美容院にとびこんだこともあって(恥)

帰りのバスでまたそこで降りてお礼に缶ジュースいっぱい持って行きました。

若い時は一時期めまい持ちで、新幹線で具合悪くなることもあったり

それが怖くて、停まる駅が少ないのぞみ号には乗れない時期も長くあったりして。

 

話がそれましたけど

自分に重ねてよけいに気の毒に思ったニュースでした。

 

度々利用する新幹線なので、どうか体調管理気をつけてくださーい 運転士さん

いや、二人体制にすればいいのに?

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村