IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

麻婆豆腐を作ってみました

夫が作って欲しい料理3つ

・麻婆豆腐

・ニラレバ炒め

天津飯

 

どれもわたしはそんなには好きでは無くて、夫が食べたいと言った時に作るくらい。

どちらかというと・餃子・酢豚 が好き^^

 

でもこの前「その都度言わなくても時々作ってほしいと言った料理忘れた?」

と言われて

あ、そうだった!そう言ってたよね と反省。

すぐ翌日 天津飯を作りました

料理はついつい自分が食べたいものを作ってしまいがち。。。ゴメン💦

 

 

そんなときにちょうどくもりー (id:kumori-pannda)さんの記事

【DAISO】チューブ入り、コチュジャンと豆板醤!割安だしかなり良いと思います。 - 𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

を読みました。

最初は成城石井の麻婆豆腐の素をお試ししたい気になっていましたけど

考えたら出かける機会もないことだし、作ってみようかな、となりました。

ダイソーは近くにないので、手っ取り早くスーパーで購入の調味料たち

(あ、くもり―さんの記事の主旨とはズレちゃったよ…💧)

 

f:id:ema625:20210522082348j:plain

使いきれるの?(笑)

 

はじめての手作り麻婆豆腐(主婦歴何年よぉ。。。恥)

くもり―さんのレシピ材料を参考に~

 

f:id:ema625:20210522085822j:plain

あれ?水分が足らなかった、炒め物??な出来栄え&きざみ青ネギ忘れ

 

でも 味は美味しくて夫はとてもとても満足しておりました。ヨカッタヨカッタ*

 あんなに喜んでくれるなら、調味料を使い切るためにも 度々作ってあげようと思います。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村